サロン経営に役立つ情報や、エステ業界の最新ニュースを発信

2015.07『福岡のサロン家宅捜索の続々報』

やはり第2弾の逮捕者がでましたね。
会長ら4名が再逮捕そしてあらたに3名の逮捕。合計10名!特商法違反では大型事件ですね。
50店舗を展開している時は逮捕者なんて出なかったはずです。あっ、逮捕では無いですが確か分社化して子会社が東京都から是正勧告を受けていましたね。
今回の逮捕者はカウンセラーのトップと他に2名。カウンセラーのトップは4年間の収入まで報道されていました。(恐)
サロンで獲得したお客さんをクリニックに紹介、いや斡旋、送り込むのが主な仕事のようです。
そして第3弾があるのか!?
噂ではクリニックもオーナーとして経営していたので、クリニックにも捜査の手が伸びるのではと言われていますが・・・ドクターは月に2回から3回しか出勤してないらしくカウンセリングから契約、施術を一般スタッフがおこなっていたらしいです。本来はドクターがカウンセリングと施術をしなければならないのに一般スタッフが行っている時点で薬事法違反ですから。
エステで集客してクリニックへ送客、上手い手を考えたようですがサロンでキャッチ営業していればクリニックへ紹介とか言ってもオーナーが同じなら無理がありますよね。
んー残念!!

●次回予告 『逮捕第3弾』
やはりありました。逮捕!大きくは取り扱われなかったようですが、オーナー と他2名医師免許がないのにクリニックを・・・

<2015.07.01更新>