サロン経営に役立つ情報や、エステ業界の最新ニュースを発信

2015.08『逮捕第3弾』

やはりありました。
逮捕!
大きくは取り扱われなかったようですが、オーナー他2名、医師免許がないのにクリニックを経営していたとのことで、医療法違反で逮捕されました。
クリニックはすでに名前を変えて営業しているようです。
そしてキャッチで逮捕されなかった有志?がオーナーが出所するまで頑張って エステサロンを維持するようです・・・しかもキャッチセールスで営業してい るらしいです。
こんな状況でも取引する会社があるのですね。化粧品や機械類やクレジット会 社やカード会社・・・
無くなりませんね、協力する人たちがいる以上は!
取引のあったクレジット会社はいまだに解約には応じていないようで福岡のエ ステの情報サイトにはお客様からの相談が多数寄せられているようです。
今後どうなるのか?情報が入り次第掲載したいと思います。
<エステマネージャースピンオフのご案内>
さてエステマネージャーWeb版を始めて4年が経ちました。 おかげさまで楽しんでいただいているようです。
すでに創刊0号そして1号を発行しましたが、エステマネージャースピンオフとして冊子の発行を開始しております。
今回はエステティックジャーナル様の協賛、各ディーラー、メーカー様の協力のもと年4回の発行となり全国のサロン様へ無料配布いたします。
Web版を見られてない方にもエステ業界の話をサロン経営に役立てていただければと思います。
ご期待ください。

●次回予告 『アートメイクで逮捕』
昨年の秋頃、静岡県でアートメイクを行っていたサロン経営者が逮捕されました。聞いたところによると・・・

<2015.08.01更新>