サロン経営に役立つ情報や、エステ業界の最新ニュースを発信

2015.11『大手脱毛サロンが?』

知り合いから「大手脱毛サロンのことが大手出版会社関連のウエブサイトに掲載されているよ」と一報が入りました。
またブラック企業問題かと見てみると、なんと経営不振の内容でした。ようやく夏を迎えてエステの季節というときに!
毎年この季節になんか出てくるんですよね(笑)
内容としては、予約が取れないとの苦情が多く新規を抑えなければならなく売り上げが下がったこと、脱毛機のバージョンアップで経費が増えたこと、広告費が増えたことなどが原因で今夏のボーナス支給を停止したとの内容でした。
原因はそればかりではなく事業外の投資や社長の趣味にまで話が及んでいました。急激に大きくなり目立ってくるとすくわれますね。ライザップも内部告発記事がでてましたね。
事実なのか?内容から推察すると、関係者や内部の方から情報を得て掲載をしているようです。
かなりの店舗を擁しているので最悪の事態になると脱毛専門サロンと言え、エステ業界に与える影響は小さくはないでしょう。
格安脱毛、10年間保証など様々なサービスで集客し拡大してきましたが、今後どうなるのか?
新情報が入り次第掲載したいと思います。

●次回予告 『ある協会が斡旋するカード』
さて、税務署の差し押さえですが、該当の会社に入金があるか調査して、入金がある場合は・・・

<2015.11.01更新>