サロン経営に役立つ情報や、エステ業界の最新ニュースを発信

2016.11『ミュゼにスポンサー』

もうすでにニュースなどでご存知のことと思いますが、ミュゼに支援企業がついたようです。企業再生を得意としているファンドのようです。
ただこの企業、資金調達や株価操作などであまりよろしくない噂があるようで先行きが心配ですね。金融機関は対外的な評判を気にするので、噂の内容によっては取引の障害になるかと思われますが…。
運営も気になりますが、銀行や大手広告代理店の動向も気になりますねー。なにせ旧ライブドアグループの方々なので喧嘩上等なところもあるようなので。
思い出すのはラ・パルレという会社…。ご存知でしょうか?あの会社も同じような経緯を辿ったと記憶にあります。
現在は民事再生を経てジュエリー会社の子会社として存続しています。
ミュゼも同じストーリーを辿るような予感がします。なぜなら、パルレの民事再生を申請したグループと今回のミュゼの支援会社の経営幹部は同じグループの出身…
ミュゼの問題が公になってもうしばらくたちますが、まぁ経緯はともかくミュゼという脱毛サロンが残ればよいですね。

●次回予告 『人手不足』
ミュゼの問題も収束(油断は出来ませんが)して、無事に乗り越えられたと思いきや、万年人手不足に悩まされてきたエステ業界!とうとうスタッフ不足により・・・

<2016.11.01更新>